空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

B型H系 第5話「汗と涙のバレンタイン」

Aパートでは宮野が再び活躍。と言っても、相変わらずの噛ませ犬っぷりだった。BパートはいつものB型H系って感じの話。そろそろこのワンパターンな展開に飽きてきたかも。初キスが終わってしまい、早くもマンネリ感が出てきた気がする。

Aパート見てて山田みたいなめんどくさい女より宮野のほうが絶対いいだろと思った。今回で宮野に対する好感度がちょっとアップした。個人的に「控えめ・内気」な女の子はど真ん中のストライク。「無感情・無表情」ヒロインはよく見かけるんだけど、内気なヒロインって最近ほとんど見かけないような気がする。でも、今期だと「WORKING!!」の伊波も一応そうなのかな。
宮野はたくさんのケーキを作りどれを渡そうか悩み中。いくら料理好きと言っても、これは頑張りすぎだろうう・・・「付き合ってくれなくても構わない」とも言ってるしヤンデレ化の確立は低そう。こういう系のキャラってたまにヤンデレキャラになるから困る。ヤンデレも嫌いではないけどねw
Bパートは小須田のティッシュだらけの部屋でちょっと笑った。ティッシュ多すぎるだろって気もしないでもないが、健全な男子なら当然かも。むしろ、ムラムラしないほうがちょっと危ないかもしれないw

宮野は山田の引き立て役ではなく、山田が宮野の引き立て役と思えるくらい、今回は宮野がかわいかった。さて、次に宮野が出てくるのはいつになることやらw