空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」

天使ちゃんはやっぱり天使だったという話・・・ではなく、天使ちゃんは奏という普通の女の子だったという話。本人も「天使なんかじゃない」と否定してたし、ゆりっぺもそうじゃないかと気づいてたみたいだったのでそこまで驚きはしなかった。
自分の中では、天使ちゃんはこれまでもこれからも天使であることに変わりはないけどね(性格・見た目的な意味で)。

Aパートはギャグ中心だった。前回の野球回よりかは面白かったけど、ちょっとあのED曲多用しすぎな気もする。あんまり使いすぎるとせっかくのいいEDも台無しになってしまいそうだから、もうちょっと控えめにしてほしいな。でも、今までで一番笑った回であることは確か。奏への告白シーンとかリプレイとか・・・w
Bパートはちょっとシリアスというか奏がちょっとかわいそうと思った。友達とかいなさそうだし、奏から委員長の肩書き取ったら何も残らない気がする。特に最後の麻婆豆腐一人で食べてる姿見てると、もうね・・・
今までは何考えてるか分からないキャラだったけど、今回の話でちょっとだけ奏のことを理解できた気がする。これから奏はどうなっていくんでしょう。

優等生の奏が何故今まで消えなかったのか、音無の過去など・・・ちょっとずつ謎は明らかになっていくけどまだまだ不明なことも多い。でも、何だかんだ言っても、このアニメはやっぱり面白いと思う。