空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

けいおん!! 第7話「お茶会!」

和回と見せかけての澪回だった。途中まで完全なギャグ回だと思ってたのに、、最後はちょっとしんみりしてしまった。2期はホントに出来がいいなあ。1期より好きかもしれない。

澪ファンクラブの黒幕は元生徒会長の
曽我部さんだった。「私言ってないですよ」「でも、先輩の名前書いてありましたけど」和のこういう真面目さは結構好き。和は澪ファンクラブ会長も引き継いでるし、本当にいい子だなあ。
お茶会での澪のサプライズがひどすぎる。自作の詩を朗読とか・・・これ完全に罰ゲームだよね?でも、澪にとっては会心の出来だったんだろうな。自作の詩をみんなに披露した後の澪のあの満足気な表情見るとなんとも言えない気持ちになってくる・・・w
ケーキ入刀やキャンドルサービスがあるお茶会なんて聞いたことがないぞ・・・紬の持ってきたケーキが予想以上に大きかったり、
あずにゃんと一緒にケーキ入刀したりと突っ込みどころ満載だった。

今回のモブキャラもかわいい子ばっかりだった。2期はモブキャラが毎回のように出てくるので、その点も楽しみにしてる。