空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

迷い猫オーバーラン! 第7話「迷い猫、乗った」

勇者超人グランブレイバーが活躍する話。OPは結構好きだけど、本編がひどい。お約束のネタ満載で一昔前のロボットアニメみたいな作りになってたんだけど、ロボアニメにおいて一番重要である燃え要素が足りない・・・OPが良かっただけに、本編ももうちょっと気合入れて作ってほしかった。
今回の話は、間違いなく今までで一番ひどい。自分がパロディネタがあんまり好きじゃないってのもあるけど、もうちょっとなんとかならなかったのか・・・

希が僕っ娘になったり、千世がわがままじゃなかったりとキャラ崩壊がひどかった。でも、希の僕っ娘だけはアリだと思った。本編で唯一評価できる所と言っても過言じゃないw
今回だけは、文乃の「二回死ねー!」が聞けてよかった。本編が今までの迷い猫オーバーランとは掛け離れた内容だっただけに、いつものセリフが聞けてちょっと安心できたのかもしれない。最初はこのセリフかなり嫌いだったけど、さすがに何回も聞かされてきたからちょっと慣れてきたかも。

こういう話はもうこれっきりにしてほしい。次回からは、いつもの迷い猫に戻ってるといいな。