空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

迷い猫オーバーラン! 第10話「迷い猫、持ってった」

乙女姉さんがまた女の子を誘拐保護する話。結構感動する話だと思ったのに、最後の最後で台無しだw巧が家康の家に行っているということで嫌な予感はしてたけど、予想以上に悲惨なことになってて笑った。
今回は話もそれなりに良かったけど、それ以上にキャラがみんなかわいかった。個人的には、今までやってきた中で一番好きな回だ。

新キャラのスパッツ少女を乙女姉さんが捕獲し、いつものように家に持ち帰る。スパッツ+スカートのキャラとか最強だろ・・・ブルマよりスパッツ派の自分にとって今回の新キャラはストライクすぎるw最近はアニメでこういうスパッツ娘を見ることも少なくなったから、今回のスパッツ娘は本当に貴重。今期のスパッツ娘は恋姫の凛々ぐらいしか思いつかないし。
表情や動きがコミカルだった今回の乙女さんは、いつもよりかわいかった。、やってることは犯罪すれすれ・・・いや、ぎりぎりアウト?w乙女さんと同じことを家康がやったら確実にアウトだろうけど、乙女さんだから多分大丈夫だろう。

アベルの調子が悪いため文乃が修理することになる。このシーンの千世のキャラがちょっと崩壊してた気がする。この演技は千世って言うより「ゆかち本人」だろ・・・面白かったから別にいいんだけどね。
文乃は乙女さんが帰ってくるまで自分があのスパッツ娘の面倒を見るから、千世にもう帰ってもいいと伝える。だが千世は「文乃は乙女の好感度を上げるために自分を帰らせたいんだ!」と勘違い。このシーンの文乃はかわいかった。千世の挑発に乗せられて、巧の名前を自分から出してしまい「しまった!」と文乃がひるむシーンとか特にいいね。千世と文乃が言い争いをするシーンは毎回レベルが高いんだけど、今回はいつも以上にトークの切れ味が鋭かったし、二人のキャラのかわいさもアップしてた気がする。

今回は文句なしに良かった。ギャグテイストな回もいいけど、今回みたいなちょっとしんみりする話もたまにはいいかもね。