空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

会長はメイド様! 第11話「碓氷拓海の秘密に迫る!」

碓氷さんの私生活が明らかになる話・・・だと思ってたけど、家族構成は謎のままだった。碓氷さんがすごいお金持ちってことはよく分かったけど、子供の頃の話とかが出てこなかったのはちょっと残念だった。

偶然碓氷さんは、美咲の家に招かれることになる。母親も妹もちょっと抜けてるっぽいから、姉である美咲がしっかり者になったのかもしれないな。それにしても、碓氷さんに日曜大工の心得があったのには驚いた。もう完璧すぎるだろ・・・性格以外はw
今回の美咲妹もいい棒読みっぷりだった。この棒子には、できればずっとこのままの棒読み声優でいてほしい・・・花澤さんみたいに演技がうまくなるのもいいんだけどね。ゼーガペインの花澤さんの演技も嫌いではなかった自分としては、元の初々しさがなくなっちゃうのはちょっと複雑な気持ちだな。

碓氷さんの私生活を暴くために美咲たちは変装して後をつけることに。一番乗り気なのはさくらかと思ったけど、実はしず子が一番乗り気なんじゃないのか。勇気があるというか、怖いもの知らずというか・・・ただ、店員もっと疑えよとは思ったw
碓氷さんがいろいろと自由すぎる。付けられていることに気づいてたから、わざといろんな所に行ったんだと思うけど、碓氷さんはいつもこんな感じのような気もするw毎日メイド喫茶に通ってるくらいだから結構暇なのかもしれないな。

眼鏡をかけた碓氷さんは、いつもより知的&大人っぽく感じた。いつもはちょっと少年っぽいところがある碓氷さんだけど、眼鏡一つでここまで変わるとは・・・やはり碓氷さんはそんじょそこらのイケメンではないなw
もうちょっと碓氷さんのことが深く知りたかったので、今回の内容はちょっと不満。EDに出てくる子供時代の碓氷さんは、いつ登場することになるのかな?w