空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

いちばんうしろの大魔王 第12話「おしまいは完璧?」

いい最終回だった。最終回を見終わっても分からない部分がまだ少し残ってるけど、大体の話は理解できたので問題はない。今回はけーなの独壇場だったので、絢子やころねがもうちょっと活躍してほしかったかな。

今回のひろしはあんまりウザくなかった。と言うより、むしろかわいいと思ってしまった・・・今回のひろしは良いショタキャラと言ってもいい。特に、ひろしが魔王と一緒に落ちていくシーンの表情が好き。魔王は、女だけでなく男もハーレム要員として受け入れるつもりなのか?w
アイドル兼忍者の服部ゆうこも今回はかわいかった。この前みたいに魔王に敵意むき出しって感じじゃなかったしね。大和望一郎もそうだったけど、今回は全キャラの性格がちょっとマイルドというか魔王に好意的になってる気がした。

大和望一郎は悪い人ではないけれど、嫉妬深い人物のようだ。もう一人のけーなにご執心の大和は、けーなが魔王側に付くのが気に入らないらしい。大魔王の本気に手も足も出ない大和を見てるとちょっとかわいそうになってくる・・・魔王はけーなを自分のハーレム要員の一人ぐらいとしか見てなさそうだし、前世(?)も魔王にけーなを取られた大和はさぞ悔しいだろうなw
ピーターハウゼンさんが最終回も大活躍だった。自分を犠牲にして魔王を守りさらに世界も救うなんて・・・実は魔王のことを誰よりも好きなのは、けーなでも絢子でもなくピーターハウゼンさんなんじゃないかな。

この終わり方は、ハーレムエンドってことでいいのかな。会長のデレがちょっと少ない気もするが・・・w
このアニメは良作だったと思う。後半からのバトル中心の話はちょっとつまらなかったけど、最後はきれいに終わってくれたしね。もし2期があるなら見ると思う。