空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」

世界観が説明される回。なんだろうけど全部は分からなかった。それと、ゆりっぺがいつものゆりっぺじゃなかった。トイレで踏ん張っていたり顔芸してみたり・・・人気の面で天使に負けてるからやけになったのか?w

ガルデモメンバーは、もう思い残すことはないと音無たちに告げ卒業していく。結局、ゆいにゃんがボーカルのガルデモはステージで歌わずに解散か・・・このアニメはバンド演奏も期待してたのに、そういうのはあんまりなかったなあ。最終回も期待できないだろうし、ちょっとがっかり。

一人でギルドに潜入したゆりっぺはシャドウに食われてNPC化しそうに・・・。だが、音無たちの助けもあってなんとかNPCにならずに済む。シャドウに食われた高松はあっちの夢の世界で生きてるのかな。
シャドウを発生させた張本人が登場。ゆりっぺに神にならないかと誘ったり、愛が芽生えたからシャドウが出てきたなど超展開の連続でさすがについていけなかった・・・

次回は最終回らしいけど、ちょっと不安になってきた。今まではそれなりに良かったんだけどなあ。もう、椎名の活躍ぐらいしか期待するところがない・・・w