空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

2010年夏放送開始のアニメ感想

2010年春放送開始の深夜アニメ感想


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
今期で一番のエログロアニメ。一話は展開もアクションシーンも良かったので、かなり期待してる。
メインヒロインに元彼がいるとか・・・NTR好きにはたまらないなw特に、一話Cパートが素晴らしい。

祝福のカンパネラ
一話はかなり退屈な内容だったけど、二話は良かった。キャラも良さそうなので期待してる。

みつどもえ
かなり期待してるアニメ。ヒロイン3人もいいキャラしてるけど、それ以上に下ネタギャグが非常に面白い。
ただ、内容が内容だけにちょっと不安な面もある。

セキレイ~Pure Engagement~
典型的なハーレムアニメ。月海はツンデレキャラなんだけど、デレの要素が普通のツンデレキャラより強いので結構好き。
主人公のセキレイはみんな好きだけど、あえて順番を付けるなら「結≧クーちゃん≧月海>松」。個人的には、松も修羅場に積極的に参加してくれほしい。

世紀末オカルト学院
あんまり期待してなかったけど、一話はかなり面白かった。
ナイトレイドみたいなお堅いアニメかと思ってたのに、ギャグアニメだったとは・・・w

ストライクウィッチーズ2
坂本少佐を担当する新声優は、なかなか良かったのでとりあえず安心。でも、やっぱり坂本少佐の声優が代わったのは残念。
本編は相変わらずのパンツアニメだった。一期ではリーネちゃんが一番かわいかったけど、二期はどうなるかな。

アマガミSS
主人公より友人のほうがまともっぽいのが気になるけど、ヒロインは全員かわいかった
キミキスの悪夢再び・・・ということにならなければいいけど、とりあえず一話は良かった。

オオカミさんと七人の仲間たち
ナレーションは気になるが、話自体はまあまあ面白いし、大神さんもかわいいので視聴継続。

生徒会役員共
キャラもギャグもまずまず。爆笑とまではいかないまでも、ところどころでクスッと笑えたので視聴継続。
みつどもえと比べて、重い下ネタやワンパターンなギャグが多い気がする。

戦国BASARA
相変わらずのBASARAっぷりに安心した。でも、一期の最後のほうはちょっと飽きてたので、二期はマンネリ化しないといいな。

あそびにいくヨ!
一話見ただけでは面白くなるかつまらなくなるかちょっと分からなかった。キャラも微妙だったのであんまり期待していない。


ぬらりひょんの孫
悪くないと思うけど、全体的に地味な一話だった。キャラはいいんだけど、展開とか話の内容に物足りなさを感じた。

デジモンクロスウォーズ
一話は、ロボットアニメ?と疑うほどロボットが活躍してた。とりあえず、あと数話は見る予定。

伝説の勇者の伝説
正統派冒険アニメかと思いきやギャグ多めの第一話だった。でも、二話はシリアスっぽかったし、方向性がいまいち分からない。視聴は継続するけど、期待は全くしてない。


※期待度が高いアニメ順