空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

中二病でも恋がしたい!第8話感想 「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」

全体的に地味な回だったけど、六花の心理描写が丁寧に描かれてた。
勇太は六花のことを異性として意識してるけど、
六花は勇太に対する感情がなんなのかまだ分かってない感じ。
六花は好きって感情がまだよく分からないのかな?
くみん先輩と凸守も恋が何なのか分かってないような気もするけど・・・

六花は高校生にしては精神年齢が幼い気もする。
でも、勇太や部活のみんなと出会ってからは、ちょっとずつ変わろうとしてるね。
そうでなければ、そもそも7話で自分の実家になんて行かずに引きこもってるはずだし。
このままじゃいけないと思って努力とか頑張ってる女の子は好き。
六花の頑張ってる姿見てると俺も頑張らなきゃって思う。

立場的に十花さんはつらいだろうなと思う。
父親が死んで母親も離れていって立場的には六花と同じだけど、
お姉さんだからしっかりしないといけなくて・・・
十花さんが六花をぶったシーンで流してた涙には、色んな想いがつまってるね。

でも、身内ってのはなかなか難しいと思う。
仕事柄色んな家族を見る。
その経験から言えば、今まで暮らしてきた歴史や感情が、理屈や常識を超越する場合が多々ある。
勇太みたいな赤の他人が間に入ったほうがうまくいく場合も少なくないかも。
まぁ、勇太のように家族の問題に割り込めるのは、相当信頼されてないと無理だろうけどね。

シリアス展開はほどほどにしてほしい。
もちろん中二病を患った原因というのはとても重要だと思うよ。思うけど・・・
疲れてる日に悲しい話を見ると明日に差し支える場合が・・・
鬱ゲーとかやった後は、二、三日引きずるような影響されやすい人間なのでね。
六花ちゃんの恋の行方をメインでお願いします。悲しい話はサラッとでいいんで・・・


はぁ・・・俺修羅読んで寝よう。
文章はうまいとはいえないが、ヒロインはそこまでひどくはないしね。
主人公の中二病の痛さは、中恋より俺修羅の方が上でセンスもあると思う。
中恋のダークフレイムマスターは痛いっていうよりかっこいいけど、
俺修羅主人公の中二病は読んでて冷や汗が出る痛さ。
でも、このラノベはオススメしない。
中二病ネタで笑いたい人なら買ってもいいかもね。