空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

2013年 1月開始アニメ期待度ランキング

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(原作既読) 期待度5
一話は良かった。
原作知ってるから安心して見てられるってものあるけど、今期の中では一番期待してる。
個人的には、三人目のヒロインが登場する二巻から面白くなったと思う。
二巻は面白すぎて二冊も買っちゃったくらい。
まぁ実際のところは、前に二巻買ったけど読むの忘れててもう一冊間違えて買っただけなんだけどね。

GJ部 期待度4
日常系部活アニメ。
部長がかわいい。一緒に恋愛映画見たらずっと俯いてる部長。名作だったから部長も見ればよかったのにと映画のあらすじを教えてあげたい。あらすじ聞いてるだけで耳まで真っ赤になる部長のことを一日中眺めていたい。
あとは、紫音さんがカップ麺の作り方知らずに「え?え?」と戸惑うシーンがかわいかった。
こういう頭をからっぽにして見れるアニメが一つでもあるとすごい救われる。
毎日お仕事しんどいけど、こういうアニメ見てるときだけは日々の悩みを忘れられる。

ささみさん@がんばらない 期待度4
よくわからない不思議アニメ。
引きこもり少女の日常を描いたアニメかと思ってたけど、後半が超展開だった。
何か変わったことをしようとしてるのは伝わるのでそこは評価。

ビビッドレッド・オペレーション 期待度3

キャラアニメとして見るなら良作の予感がする。
熱い展開も一話でちょっとあったので、「萌え」だけでなく「燃え」にも少し期待。

僕は友達が少ない NEXT(原作既読) 期待度3
個人的には一期でやめといたほうがよかったと思うけど、最後どうなるかは気になるので見る。
ネタバレになっちゃうのでこれ以上は言わないけど、評判は一期よりひどいことになりそう。

たまこまーけっと 期待度3
ギャグ重視のほのぼの日常系萌えアニメ
ギャグもたまに面白いのがあるし、女の子はかわいいと思う。
あんこちゃんがかわいいから見る。
メイン舞台が学園ではなく商店街っぽいのでそこにもちょっと期待。

閃乱カグラ 期待度2
非常に分かりやすいおっぱいアニメ。
ましゅまろおっぱいもたまにはいいかもと思った。

ラブライブ! 期待度2

突然歌いだしたり、クスッと笑えるシーンも所々にあって結構良かった。
ダンス・歌には期待してる。やっぱりいいシーンで歌が流れると燃える。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 期待度2

主人公がウザカッコイイアニメ。言い回しとかがちょっと笑えた。
中二病アニメ好きなのでとりあえず視聴継続。

まおゆう魔王勇者 期待度1
魔王はそれなりにかわいい。


俺修羅とGJ部は、自分の好みとあってるので最後まで見る。
今期は「ささみさん@がんばらない」に一番注目してるし、頑張ってほしい。

あんまりおっきいおっぱいばかりが出てくるアニメは好きじゃない。
大きいおっぱいはなぜだか知らないけどちょっと怖い。
大きいおっぱいは、得体の知れないもののような感覚がする。
俗にいう「当ててんのよ!」ってシチュもあんまり好きじゃない。
「何当ててんだよ!そんなもん当てんなよ!」って思ってしまう。
おっぱい当てるより手をぎゅっと握ってくる女の子のほうがよっぽど魅力的。
でも、大きいおっぱいも好きになれれば世界が広がるよね・・・努力する・・・

今、上記以外で他に見てるアニメは、ジョジョ・さくら荘・ガルパン新世界よりくらい。