空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

2013年 4月開始アニメ期待度ランキング

期待度5(BD購入を検討する作品)
変態王子と笑わない猫。」(原作既読)
今期一番期待してる。BD購入を検討するレベル。
ストーリー的には特筆することはないけどキャラがかわいい。
小豆梓が一番好き。声がちょっとイメージと違ったけどすぐ慣れるだろう。
小豆梓は一話の段階でも十分かわいいけど、二話三話でさらにかわいくなると思う。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」(原作既読)
一期はかなりはまった。ラブコメ系のラノベではトップクラスの面白さ。
一期ではあんまり桐乃がデレなかったので二期には期待してる。

一期のBDはマラソンしたけど、二期も2クールありそうだからなぁ・・・




期待度4(原作購入を検討する作品)
はたらく魔王さま!
まだ読んでないけど、原作一巻は買った。
マクドナルドで魔王と一緒に働いてるロリ巨乳っぽいちーちゃんがかわいい。
もちろんロリ巨乳は邪道だけど、それはあくまで一般論。
俺は、ロリ巨乳の全部が全部滅亡するべきだとは思ってない。
つまり・・・ロリ巨乳もたまにはいいよね!


とある科学の超電磁砲S
やっぱりこのシリーズは面白い。能力者同士のバトルに期待。


進撃の巨人
面白そう。アクションシーンも見ごたえがあって期待できそう。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(原作既読)
二話は一話より面白かった。
キャラクターはそこまでかわいいってわけじゃないけど、ストーリーが面白い。




期待度3(途中で切ると後悔する作品
翠星のガルガンティア
ストーリーにはそれなりに期待してる。
一話みたいな圧倒的な力を持つ異星人と戦う話がもっと見たい。
ヒロインとずっとイチャイチャするアニメではないよね?いやそれはそれで見たい気もするけどさ・・・


這いよれ!ニャル子さんW」

OPが相変わらず素晴らしかった。本編も切るほどのつまらなさではない。
ハス太はかわいい。原作は買う気にならないけど、原作の原作(ラブクラフト全集)は買ってしまった。


デート・ア・ライブ
戦うかデートするかというかなりぶっとんだ内容のアニメ。
折紙ちゃんがかわいい。


断裁分離のクライムエッジ
祝ちゃんかわいい。それだけで見る価値があるアニメ。



期待度2(展開次第では切るかもしれないアニメ)
革命機ヴァルヴレイヴ
戦闘シーンは結構よくできてたと思う。
世界観とか設定はどっかで見たような感じだから、話にはあまり期待できないかもしれない。

悪の華
俺のミューズ俺のファムファタルなんだからなってところで爆笑した。
二話ちょっと怖かったけどギャグにしか見えない。話は面白いと思う。


デビルサバイバー2
今期の中二病アニメ。内容は可もなく不可もなくといったところ。

フォトカノ
写真部部員にちょっと嫌悪感が・・・盗撮するにしても、もうちょっとギャグっぽくやればいいのに
キャラはそこそこかわいい。



期待度1(なぜ視聴しているのか分からない作品)
ゆゆ式

今期はこういう内容のないアニメが少ないのでとりあえず視聴継続。

絶対防衛レヴィアタン
つまらなかった。とりあえず三話まで見る。



典型的な萌豚なのでブヒアニメの評価は高くなってます。
絶対防衛レヴィアタン化けてくれないかなぁ・・・
途中で切った作品がネットとかで化けたとか言われるとすごく悔しいんだよね。

2013年 冬期アニメ評価