空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第5話感想

今回もよかった。
今回の川崎さんのエピソードはそこまで面白い話じゃないから、いい感じで原作まとめてたと思う。
アニメである以上仕方ないんだけど、主人公の自虐ネタ満載の独白シーンが結構削られてる。
それでもツボは抑えてるというか。今回の話でいえば、ラストシーンがそれ。

ラストシーンは、主人公が由比ヶ浜に同情で優しくしなくてもいいと語り掛けるというもの。
俺が女の人の社交辞令を勘違いしたのは大学生の頃。
今まで生きてきた中で最高に女の人と仲良くなったと思ったから告白したのに結果は・・・
でも、そのおかげでエロゲにも出会えたから・・・まあいいかなとも思う。

三次元の女の人は、俺のこと好きなのか嫌いなのか分からないから嫌だ。
俺のこと嫌いな人に好きって言ったら相手も俺も傷つくけど、
二次元キャラ相手なら俺がそのキャラの気持ち自由に決められるからすごい楽。


次からは俺のトラウマ話じゃなくてちゃんと本編の感想書こう。