読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

アブソリュート・デュオ 第5話感想 「位階昇華/レベルアップ」

プールで泳いだり、リーリスと遊園地に行ったりする話。
やはり、スク水は控えめな胸のほうが良く似合う。 この学園では、競泳水着ではなくスク水を着用してプールの授業をするみたい。
全員がスク水ってシーンよりも、海に遊びに行って一人だけスク水というような状況のほうが、
ありがたみと言うか、非日常感を味わえるから好き。
ユリエは普通のスク水も似合うけど、銀髪なので白スク水も似合いそう。

アバンタイトルで、リーリスは、主人公を盗撮して入手したであろう写真を見つめながら銃のメンテナンスを行う。あの付き人っぽい子が撮ったんだろうな・・・リーリスに振り回されてるみたいで大変そう。
主人公とリーリスが遊園地デートをするシーンでは、彼女の子供っぽい面が見られてかわいいと思った。

寮へ戻るのが夜遅くになってしまったことを謝る主人公に、ユリエは、「透流が無事なら問題ない」と話しつつも、少し寂しげな雰囲気。
ユリエは、表情には感情があまり表れないけど、仕草にははっきり表れる気がする。
「リーリスと一緒にいた」と主人公から聞き胸に手を当てる仕草には、不安な気持ちが見て取れる。

自分が今までで一番好きなシーンは、ユリエが自分の傷を見せながら「私も透流と同じ復讐者(アヴェンジャー)です」と告白するシーン。
どこか抜けてると言うか、掴めないキャラのユリエだったが、このシーンでユリエのことが少し理解できた気がする。

リーリスやみやびは、ユリエに勝てそうな要素がほとんどないけど、あきらめずに頑張ってほしいところ。
主人公は、もうちょっと他のヒロインに心動かされてもいいんだよ?