空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

黒神 第12話「激闘」

2クールあるので今回でちょうど半分終了したみたいです。次回からオリジナル展開になるみたいなのでちょっと期待。黒神って人気ないのになんで2クールもやるんでしょうね?w今期で2クールと言えばレギオスもそうなんですが、レギオスはまだ見れるけど黒神は…w後半化けてくれることに期待してますよ。

黎真vsクロなんですけど、相変わらずスピード感のない残念なバトルシーンでした…
黎真って言動とか見てると、変態比瑢と違って紳士なんですよねぇ。口調が丁寧な敵キャラってやっぱいいですねえ。

シュタイナー対黎真は、所々動きがいいシーンがあったのでなかなかよかったです。今回はシュタイナー戦が一番の見所ですね。
シュタイナーは黎真に負けるが、分身の一人がエクセルを逃がすことに成功。シュタイナーは死んだみたいですね。貴重なおっさんキャラが…いいキャラだっただけに残念です。

黎真は霊石の破壊に成功するが、アニメオリジナルキャラの雷呀にやられ負傷。あっさりやられすぎだろ…シュタイナーとはあんなに熱いバトルを繰り広げたっていうのに…
その後、ブラックホール的な何かが発生するんですが、自分にはよく分からない展開でした。次回以降これにどういう意味があるのか説明してくれるでしょう。

黒神の感想は、今回で終了します。見続けるつもりですけど、最終回まで視聴継続するかは展開次第です。最後まで見終えたらまた感想書く予定です。