空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

RIDEBACK -ライドバック- 第12話(終)「光の舞台へ」

ライドバックが疾走するシーンは最終回も素晴らしかったです。決してこの終わり方が悪いってわけではないですけど、青春ものにしていればもっとよかったのでは?と思ってしまいます。
琳のパンチラシーンもありましたけど、あんまり嬉しくなかったですw珠代先輩のパンチラの方が見たかった!関係ないですが、珠代先輩のパンツは黒だと思います。いや黒に違いない!

琳は、未練を断ち切るためにライドバックでバレエのように踊る。琳の言っていた光うんぬんの話は、自分には理解できませんでしたw
すずりの「琳の踊る姿が見たい」という願いをかなえるために踊ったんでしょうね。ただの自己満足と言ってしまえばそれまでなんですけど…

イケメンキーファさん対ロマノフの戦いは、ロマノフが副官っぽい女に横から射殺され終了。ライドバックでの激しいバトルを期待してたんだけどなぁ…最後まで謎の女がどういう人物なのか分かりませんでしたね。もう少し、後日談みたいなのがほしかったかも。
最終回では、主人公もテロリストとGGPとの戦いにほとんど関わってませんでしたし…主人公とキーファの絡みももう少しやってほしかったです。


不満はたくさんありますが、良いところもかなりあったこの作品。作画に関しても、最初から最後まで崩れることもなく安定して素晴らしかったです。
何だかんだ言って毎週楽しみにしていたアニメだっただけに、終わるとなるとやっぱり寂しいです…