空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

けいおん! 第2話「楽器!」

今回も面白かったです。気付いたらアニメ本編で紬の事を目で追ってる自分に気付いた・・・何であんな太眉キャラに惹かれるんだろうか・・・。もちろん紬の魅力は太眉以外にもありますけどw
余談ですが、「ハルヒ」でもキョン妹の次に朝倉さんが好きだったので、太眉好きは前からだと思います・・・

唯がギターを買うお話。結局、25万円のギターを紬に値切ってもらって5万円で買うんですけどねw
値切っちゃう紬もやりすぎだとは思うけど、唯も店員に悪いとかそういう感情はないんですかね?友達に稼いでもらったお金で25万円のギター買うよりかはマシですけど・・・w

紬はお嬢様だけど、そのことをみんなに自慢とかしないのはいいですねー。でも、みんなと別れて帰る時はリムジンの迎えとか呼んだほうが・・・一人で帰宅したら誘拐とかされそうw
って思ったけど、この「けいおん!」の世界には「ARIA」と同じく、犯罪者なんていないって設定だから問題ないですねw

このアニメはいい子しか出てこないので、安心して見れますね。今期は誰かと戦ってるアニメばかりなので、こういうのほほんと見られるアニメは癒されます。でも、これ見た後に鬱アニメなんか見てしまったら精神的なダメージがすごそうだ・・・w
次回も予告見る限り、今回同様あまり演奏はしてないみたいですね。まあ、バンド演奏してなくても十分面白いアニメなので不満はないです。