空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

07-GHOST 第2話「懐かしき記憶は痛みと共に」

原作はコミックゼロサムに連載中の漫画作品らしいです。コミックゼロサムのアニメは、「LOVELESS」と「破天荒遊戯」をちょっとだけ見てた記憶がありますね。ラブレスのほうは雰囲気とか結構好きでしたし、破天荒遊戯も3話ぐらいで切りましたけどギャグは面白かったと思います。
このアニメはどっちかと言うと女性向けなんでしょうけど、自分はストーリーかキャラが良ければ例え腐女子向けだろうと問題なしです。萌えアニメばっか見てるとやっぱ飽きますしねw

二話にしてやっと名前のある女の子が登場!一話にも女性キャラ出てましたけど、あんま重要そうではなかったですし・・・三人も登場したのは素直に嬉しいです。ちょっとでもいいので毎回出てくれるといいな。
主人公のテイトは安全な場所に逃げ込んだみたいですが、親友のミカゲは捕まった様子。結構好きなキャラなので、早く主人公と合流して欲しいですねー。まあ、アヤナミさんがミカゲを拷問するシーンもちょっと見たい気もしますがw

一話と比べるとテンポがちょっと遅いというか、説明に時間をかけ過ぎのような気がします。今のところ世界観とかはあまり分からないですけど、キャラが面白いので見てるって感じですね。
今期で女性向けアニメと言えば「花咲ける青少年」ってのもあるんですが、あっちはちょっと主人公が残念というか電波というか・・・wこっちには期待してるので頑張ってほしいですね。