空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

獣の奏者エリン 第16話「堅き楯(セ・ザン)のイアル」

今回はイアルの過去のお話中心でした。イアルもエリン同様、かなり苦労した子供時代だったようですね。
イアルはエリンとくっ付きそうなんだけど、イアルの職業だと恋人とかは作っちゃいけないっぽいんですよね。今回もエリンと会う機会があったのに避けていたみたいですし・・・二人の仲はこれから進展するんですかね。

イアルは自分のことを「甘い」と言っていたハガルを殺し、「甘さ」がなくなった感じ。なんというか、ハガルにとっては皮肉な結末ですね・・・ハガルを抱いて号泣するイアルですが、その後のイアルは何か吹っ切れた様子・・・
イアルはある意味エリンよりつらい境遇なのかも。エリンにとっての父親代わりがジョウンなら、イアルにとっての父親代わりはハガルだったんでしょうし・・・その父親代わりのハガルを自分の手で・・・イアルが心から笑える日はいつか来るのでしょうか。

今回もよくできたお話なのですが、かなりの鬱回でしたね。今後も死人が大量に出るんでしょうかね・・・