空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

ささめきこと 第12話「雨を見たかい」

今回はハートフルな青春ものという感じのお話。シリアスでもギャグでもない話なので雰囲気はいつもと違いますが、なかなかよかったと思います。
そして、今回は(も?)明宮君が大変なことに・・・村雨さんの下僕みたいになってましたし、ちょっとかわいそうでした。もう完全にネタ要因になってますね。まあ、本人が喜んでるならそれでいいんですけどw

あずさは、「後へ退って茨を踏む」選択をしたようですね。朋絵も言ってましたが、あずさの書く物語は自分も読んでみたいと思いました。
そして、土砂降りの中で探し物をする「女子部」を見て、あずさは何を思ったんでしょうね。あのシーンは、「体操服姿の女子部メンバー+きょりちゃん」と「制服姿のあずさ」の対比が印象的でした。

村雨さんが、汐ちゃんに「あんたも来い」と呼ぶシーンが今回一番ニヤニヤしました。「風間」よりかはフレンドリーな呼び方で、汐ちゃんもこころなしか嬉しそうでした。前にも風間のことを「あんた」って呼んでましたかね?うーん・・・思い出せない。まあ、どうでもいいかw

このアニメは、次回が最終回。そして、次回予告は最初から最後まで意味不明で何のことやらさっぱりでしたw