空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

迷い猫オーバーラン! 第12話「迷い猫、決めた」

スパッツもブルマも同じくらい素晴らしいというお話。ギャグ多めの内容だったけど、最後は感動した。今回は、完全に希が正ヒロインだった。でも、最終回の文乃は今までで一番かわいかったと思う。文乃の「二回死ね!」ってセリフも照れ隠しって感じがして、ニヤニヤできたし。

スパッツかブルマかどちらを選ぶのか悩んでいた希は、ブルッツという新しいジャンルを開発。なんというか、ブルッツダサすぎる・・・w
希は、体育祭のリハーサルにブルッツ派として参戦し見事勝利。見慣れないブルッツにすごく違和感を感じた・・・それに、スパッツの上からブルマ穿いてるだけでだから、性能的にはスパッツと変わらないような気もする。希の願いは文乃と千世が仲良くしてほしいということだった。ベタと言えばベタな展開なんだけど、いいシーンだった。

自分も二人三脚に出たいと主張する希。希が自分の意見を言ったのはかなり珍しい。いつもは「にゃあ」ぐらいしか言ってなかったからなあw
二人三脚も無事(?)終わり、自分も巧のことが好きだと言う希。巧が好きなことを指摘され、動揺しまくる文乃がなかなかかわいい。でも、デレてると言うより単に照れてるだけなので、欲を言えば主人公にデレてるシーンが見たかったな。

最終回はきれいに終わったと思う。迷い猫は、毎話安定していないというか、いい回とひどい回の落差がかなりあるアニメだった。ストーリーは、毎回違っててもいいんだけど、ヒロイン3人も回によって性格が微妙に違ってたような気もするので、その点はマイナスだったかも知れない。
正式な最終回は次らしいけど、総集編らしいなので感想は書かない予定。