空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

GJ部感想 ゆるーく見なくちゃいけない作品なのに真剣に見てしまう

部長の家で飼われてるハムスターになって夜は部長の寝顔を見ながら一日を終えたい。

部長がいたずらで俺の目に向かってみかんの皮の汁を飛ばして来た時は「どうしてこんなことするんですか。そんなことをする人だとは思いませんでした」ってちょっと失望した感じで言って、
部長が泣きそうになったところで「嘘ですこんなことぐらいで怒ったりしませんよ」って言って部長をからかいたい。

キョロ  「部長、僕ってGJ部に必要なんですかね。
      僕一人いなくてもGJ部は何も変わらないような気がするんです。
      それに、GJ部辞めて他のもっと活動的な部に入ったほうが
      充実した学生生活を送れそうな気がするんです」
部長  「お前がいなくなったらみんな寂しがるだろ!
     メグとかシイとかキララとかさ・・・だからそういうこと言うなよ!
     それに、何の芸もないお前がGJ部以外で必要とされると思うか?」
キョロ  「後半ひどいこと言われてる気がしますけど・・・
      部長はどうなんですか?僕がいなくなったら、やっぱり寂しいですか?」
部長  「寂しくないし!全然寂しくないし!!
     私は寂しくないけど、みんなは寂しがるからやめんなって言ってんの!
     これは部長命令だからな!部長命令は絶対なんだからな!」


部長はかわいい。小動物的なかわいさがあるね。
このアニメのおかげでつらい現実にも立ち向かっていけるわ。
つらいことがあったりしても部長の「ダメダカラネー」ってEDのフレーズ思い出すだけでニヤニヤ出来る。
あと原作ラノベがショートストーリー集なのですごく読みやすい。
ラノベのショートストーリー集って初めて読むけどいいね。

このアニメはキャラももちろんかわいいんだけど、シチュエーションも素晴らしいんだよね。
4話の部長がハムスターの着ぐるみエピソードとか最高。
キルミンずぅもそうだったけど、着ぐるみとロリっ娘の親和性が高すぎる。

このアニメは、日常系アニメになるのかな?それともゆるーいハーレム物アニメ?
男が主人公の日常系アニメって珍しいし、ハーレムアニメにしてはヒロインが「私を選んで!」的なオーラ出してないからのんびり気楽に見れる。
個人的には、ギャグ重視じゃなく女の子のかわいさ重視のエピソードを中心にやってほしい。

主人公の顔やら性格も中性的だし、キャラ的には女の子でも問題なかったんじゃないかな。
でも、今のところ主人公が男の子でよかったと思う。
主人公かわいいなと思うシーンもちょっとあったし・・・女装とかさせたら面白いんじゃないかな、いやむしろするべきだと思います。