空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

俺修羅 第8話感想「映画館Wデートで修羅場」

あかん・・・愛衣ちゃんが大勝利してしまう。原作でもかわいかったのに、アニメでさらに可愛くなってるじゃねえか!
どうするんだよこれ!愛衣ちゃん大敗北したら死人が出るぞ!
千和も嫉妬してるシーンとか真涼のてへぺろとかかわいかったけど、お外走ってくるの破壊力がありすぎて勝負にならない。

「お外走ってくるぅぅぅ!」
「ここはもうお外だ!」
「じゃあどこを走ればいいの!?」
ここのシーンが最高すぎる。あまりのかわいさに大爆笑した。
思うに愛衣ちゃんにとっての「お外走ってくる」ってのは頭冷やしてくるっていう意味なんだと思う。それと主人公と距離を取るって意味もあると思う。これ以上主人公と同じ空間にいたら、どんな行動とるか自分でも予測不可能な状態に陥るんだろうね。

愛衣ちゃん椅子に縛り付けて耳元でかわいいってささやき続けたらどうなるか実験してみたい。
興奮すると一人称が愛衣ちゃんになるけど、これは一時的に子供時代の精神状態に戻るからなのかな。かわいい。
主人公を見ただけで顔を赤らめて声が上ずったり、どもったりしてかわいい。


~鋭太と愛衣ちゃん結婚後~
鋭太「そういえばあーちゃんってすぐ大勝利!とかお外走ってくるー!とか言うよね?
   あれってなんで?」
愛衣「うー・・・タッくんのいじわる・・・それ私も気にしてることなのに・・・
   私だって直さなきゃって思ってるよ?
   でもね、タッくんに褒められたりしたら、頭の中がぐるぐるしてきて、
   たっくんのことしか考えられなくなって、
   もう何が何だかわかんなくなっちゃって、それで・・・」

鋭太「いや別に直すいいと思うぞ。
    あーちゃんのそういうかわいいところも含めて好きになったんだし。」
愛衣「やぁんもぅ!かわいいだなんて・・・!
    そんなこと言われたら、愛衣ちゃんお外走ってきちゃうよ?
    夜なのに一人でお外走ってきちゃうよ?
    でも、たっくんがどうしてもお外に付いてきたいって言うなら、
    付いてきてもいいんだからね?」

鋭太「はいはい、いつもの夜の散歩ね。もちろん付いていくよ。
    かわいいあーちゃんとはいつでも一緒に居たいしね。
    それに、かわいいあーちゃんを夜に一人で出かけさせるなんて酷いこと
    俺に出来るわけないじゃないか。」
愛衣「やぁぁん!もう愛衣ちゃん大勝利ぃぃぃ!
    愛衣ちゃん、たっくんとお散歩に出かけるぅ!」



最近疲れてるのかもしれない。
自分では結構調子いいと思ってるけど、こんな妄想してる時点でおかしい。
最近の口癖は、ささみさん@がんばらないに出てくるかがみの口癖の「ふにゃあ」。
悲しいことがあったり頑張ったら「ふにゃあ」って心の中で言ってる。