空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

RIDEBACK -ライドバック- 第11「曇りのち雨ときどき…」

琳はライドバックにはもう乗らないって決めたはずなのに、やっぱり我慢できなくてのっちゃいましたねwまあ、乗らないと話も進みませんしね。

琳は、イケメンキーファさんの復讐という言葉に反論。琳はGGPに復讐なんてことは望んでない様子。てっきり、すずりを殺されてGGPに復讐するために再びライドバックに乗ると思ってたんですけど、違うみたい。
珠代先輩は岡倉さんに一緒に逃げようと提案するが、拒否される。切ない…珠代先輩にとって岡倉さんは顧問以上の存在なんでしょうね。珠代先輩としては、琳なんかより岡倉さんの近くにいたいでしょう…珠代先輩は、このアニメに出てくる女キャラでは一番魅力的ですねー。
珠代先輩は、もう何も失いたくないと語る琳を優しく抱きしめる。…珠代先輩はホントいい娘だ。それに比べて、琳は…琳が不幸なのは自業自得って部分もあるからいまいち共感できないんですよねえ…

琳と珠代先輩は、逃亡用のヘリに乗るためエレベーターで屋上に向かう。その途中、琳の耳にはライドバック部員の声が聞こえてくる…「もうライドバックには乗らないで」的な言葉は一言も聞こえずに、みんなが自分にライドバックに乗るように勧める。こうなっちゃもう誰にも止められないわwさっきまでは絶対乗らないみたいな雰囲気だったのに、ちょっと琳の心変わりが突然すぎて視聴者置いてけぼりって感じでした。

いよいよ次回最終回。どう終わらせるのか楽しみです。できればもう誰にも死んで欲しくないですねー。