空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第一話「鋼の錬金術師」

アクションシーンよかったです!話はこれからなのでどうなるかは分かりませんが、この作画と動きがずっと続くならとりあえず最終回まで見続けたいですね。
オリジナル要素の強かった前作の続きではなく、一期とは別物の原作準拠の話のようですね。一期の内容は結構忘れちゃっているので、自分としては少しありがたいですw
二期見てるとまた一期見たくなりますねー。劇場版もまだ見てませんし、いつか見たいと思います。

エドがエリシアにチビと馬鹿にされるシーンは、これぞハガレンって感じですごく懐かしかったです・・・やっぱこのネタあってこそのハガレンですもんね!
エドをチビと罵るのはもはやお約束の挨拶みたいなものですし。と言うか、エドの低身長を馬鹿にしないなんて、エドに対して逆に失礼ですよw
ヒューズの親バカぶりは相変わらずのようで・・・wエリシアとヒューズの会話シーンはやっぱ和みますねーw

新シリーズになり、声優も一部変更したみたいですね。一期に思い入れがある人にとってみれば、同じ声優を使って欲しかったっていうのはあるでしょうけど・・・声優が変わっても回を追うごとに慣れていくと思うので、多分問題ないと思います。
何にしても、エドとアルの掛け合いをまた見られるのはすごく嬉しいです!個人的にかなり期待しているアニメなので、頑張って欲しいですね。