空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

リストランテ・パラディーゾ 第一話・第二話

まったりアニメなんだけど、二話にドロドロ展開もありましたね。今期こういうのんびりした雰囲気のアニメ少ないんで安らぎます。
おっさん萌えアニメなら見たことありますけど、爺さん萌えアニメなんて多分初めてのような気がする・・・全く開拓されていないジャンルなだけにこれからどうなるか楽しみですねぇ。需要はなさそうですけどw
二話までしか見てませんが、主人公のニコレッタはちょっと図々しくて自分勝手だなって印象。自分勝手なところは母親に似たんでしょうかねwニコレッタはクラウディオを父親みたいな存在として慕っているのか、それともホントに恋愛感情があるのかってのも気になりますね。

二話で二人に傘を貸すルチアーノのツンデレっぷりにニヤニヤしてしまった・・・これが爺萌えってやつか・・・w
ニコレッタのクラウディオへの気持ちが本気だと知った母親のオルガは、ルチアーノを薦める。薦めるのはいいけど「ルチアーノにしとけば?」はないだろ・・・母娘そろってなんかおかしいw

期待してなかったんですけど、なかなか面白そうです。個人的には、このアニメにドロ沼展開はあまり必要ないと思います。この作品はお爺さん達の紳士っぷりを楽しむアニメでしょうしね。