空から美少女

主にアニメの感想を書いてるブログ

いちばんうしろの大魔王 第4話「独房は楽しい?」

けーなの行動の意味が相変わらずよく分からなかった。前回もそうだったけど、けーなは本当に掴みどころの無いキャラだな。でも、おしっこは恥ずかしがってたので、そういう常識はあるみたい。どうせなら、ころねに飲んでもらうくらいの変人でも俺は構わなかったんだが・・・w

精神を鍛えるために精神修養房で修行する主人公。だが、魔王は一人で修行するのはつまらないと思ったのか、女二人を独房にうまく誘い込む。しかも、そのうちの一人に防水袋のなかにおしっこをするように命令するとは・・・さすが魔王!としか言いようがないw
今回も絢子の出番が少なかった。それどころか褌姿もなかったし・・・絢子から褌とったら、ツンデレしか残らないというのに。個人的には、みんな水着なのに絢子だけ褌っていうサービス回をやってほしい。
子供時代の不二子が結構かわいかった。もちろん今の不二子もちょっとどじっ娘属性が入ってていいんだけどね。一番最初のイメージはすごい手ごわそうなキャラだと思ってたけど、今は・・・主人公を篭絡するためにいろいろと仕掛けてるけど、全部失敗してるからね。どじっ娘キャラはやりすぎるとウザく感じるけど、不二子にはそういうウザさがほとんどないね。
新キャラの緑髪ポニテ娘も登場。緑髪がころねとかぶってるじゃないか!でも、両脚で主人公を絞めるシーンはなかなかよかったw

このアニメは、話がトントン進むのがいいね。しかも、話の区切り方も絶妙で次回どうなるか非常に気になるというのもいい感じ。